いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイト辞めたいのに上手く伝えられない。


またまた久しぶりの更新です^^;

あれからずっと迷っていたのですが、
やはり人前での接客の仕事は自分にとって辛く、
(特に朝がめちゃくちゃ調子悪い)思い切って店長にバイトを辞めたい
旨を伝えました。

ですがやはり精神論で言ったのが悪かったのか、
人前で異常なほど緊張してしまうと言ってもなかなか
理解してもらえず、その場はとりあえず丸め込まれて
しまいました。。

しかも事務室は皆の通り道なので視線が痛い(T_T)

明日までにまた考えてくるよう言われましたが・・・


そんなに人手が足りないのか!?


また辞めるにしても契約上6月15日まで
居てもらうことになると言われショック。。。

せめて一カ月じゃないの!?(泣

五月いっぱいくらいは覚悟していたのですが、
ここから二カ月は長すぎる・・・持つかな


バイトなのにオカシクないですか?(一_一;)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

[ 2013/04/21 20:19 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(6)
大変だったんですね。店長も、長く続いたから続けて欲しかったんじゃないのかな。日数を減らしたり、レジ以外の仕事に回してもらうように相談してみたらどうですか。
[ 2013/04/22 22:04 ] [ 編集 ]
うむむ
それはぶっちゃけしょうがないですね~。
契約期間は満了した方がいいですね~。
会社は格式にこだわりますからね。
(でもニコさんがそれに律儀に付き合うことはないですが)
店長も、メンタルに造詣が深くはないでしょうし、
店長としては、自由にやめさせることを
表立って認められないでしょうしね。

休みながらでもしいいですし
(持病が辛いだ医者に行くだの方便を言たりして)
断りいれて休んでもいいと思うので
契約期間で辞める旨を伝えたら、辞めていいと思いますし

筋(休む病気の電話するなり)を通せば休ませてくれると
思いますし、辞めさせてくれるはずですよ。

店長は、特別扱いが出来ないんですよ。
君はいいよ。って、出来ないと思うので、筋さえ通せば。
6月15日なんてあというまですよ。
休みながら、適当にダラダラやってみたらどうでしょう。
[ 2013/04/22 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
返信が遅くなってしまってスミマセンe-263
>レジ以外の仕事に回してもらうように相談してみたらどうですか。
確かに品出しの仕事とかもあるのですが、それはそれでホームセンターなので
恐ろしく品数が多くてとても私には勤まりそうもないんです(T_T)
せっかく雇ってもらったのに情けないですがやっぱり私には
向いてない仕事だったみたいです。。。orz
[ 2013/04/27 18:46 ] [ 編集 ]
Re: うむむ
返信が遅くなってしまってスミマセンe-263
あれから店長と少しですが話しまして、結局6月15日まで
努めることになりました。
ていうか私の持っている契約書の様なものには特に期間に対する
記載など無いのですが・・・まぁ仕方がないですねe-263
実は有給が7日も丸々残っているのですが使いづらいです(T_T)
[ 2013/04/27 18:53 ] [ 編集 ]
でわ、
めちゃくちゃ難しそうならば
医者に診断書(ドクターストップ)書いてもらって
それを渡して辞めればいいかもしれませんね
[ 2013/04/28 13:57 ] [ 編集 ]
Re: でわ、
またまた返信遅れてスミマセンe-263
とりあえず今は何とかなっているのでいいのですが・・・
あと一カ月と一週間。。。長い
後は頭を金髪にでもしていけば問答無用でクビになりそうですね(苦笑
[ 2013/05/07 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


