いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分がピエロに感じる。


せっかくバイトを辞めても自分の家が飲食店なので
接客から逃れることはできない。

昨日は調子が良かったけど今日は生理の影響もあるのか
特に気分が最悪だった。

水を注ぐのも出すのも緊張のせいでカチコチと
不自然な感じになってしまうし、とにかく人前に出たくない。

『いらっしゃいませ。』と言うのすら苦痛だ。

何で私がそんなこと言わなきゃならないんだ、
お客さんが怖くて自分を守ろうと何となく攻撃的な考え・態度
になってしまう。(でも本当は変に思われたくなくて不自然に
ヘラヘラ笑ったり、結局、気弱な私は隠せないので二つが
重なってすごく滑稽な接客になってしまう)


家族の役には立ちたいがソレができない。


今日は久しぶりに店番に耐え切れず、とうとう客席も
いっぱいで忙しい中勝手に自宅の方に戻ってしまった。


「もうどうでもいいや。」と気楽に考えることにして
家族に謝ることもしなかった。


自分がどう生きていったらいいのか分からない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/08/12 18:12 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(2)
そりゃそうですよ
完全に、病状が出てると思いますよ。
スタミナ切れで、集中力もなく
でも、気が張っているような状態じゃないでしょうかね。

そう言う時は
「ダラダラ休む」。これしかありません!

家族の役に立ちたいとか考えても
手負いの状態では自分を責めることしか出来ません。
まずは、普通の集中力と自律神経回復のために
休むのが一番の仕事なはずです。

好きな様にダラダラする。
うつ病患者のように、とりあえず3ヶ月ぐらい
昼夜逆転とか気にせず休む。コレです。

忙しい時に出るのは、むしろ理屈に合います。
集中力もスタミナもない時に
忙しい時に回転できないでしょ。

病気とは言わないまでも、症状として受け入れて
休んだら、良いと思いますよ。
将来や家族のことはそれから考えましょう。

今は、病気下の思考で、何考えても上手くいかないと思いますからね。
休みましょう。
[ 2013/08/13 23:35 ] [ 編集 ]
Re: そりゃそうですよ
お久しぶりですかっぱさん(*^_^*)
こんな鬱々とした記事にコメントしてくださってありがとうございますe-263

>スタミナ切れで、集中力もなく
でも、気が張っているような状態じゃないでしょうかね。
多分その通りだと思います。

ただ実家が自営業な以上なかなか手伝わないというわけにもいかず、
(バイトの子雇えるほど家も余裕が無く(泣き)
調子が良いときだと割と普通にお店に出れるので
しばらく完全に休むというのが自分の性格上難しいのです。。

とりあえず少し薬を増やしてみて、しばらく様子を見てみようと思いますe-263
[ 2013/08/14 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


