いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた緊張しただけの投票会場。


母親と一緒に選挙に行ってきました^^;

そしてまたテキトーに地元の候補者に
決めてしまいました。

けっきょくいつもこうなっちゃうんだよなぁ。。。


そして帰りにゲオに寄って《魔法少女まどか☆マギカ》
1~5巻までのDVDを借りてきました(~_~;)

最終巻だけ無かった。。。

ていうか旧作・準新作50円の日だから行ったのに
全部新作だったから意味無かった・・・orz

1000円を出して借りました^^;

どうしても観たかったから仕方ないけど、
何か少し損した気分だなぁ('ω`;)


これからゆっくり見ることにします


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村


[ 2011/11/13 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

書くだけダイエットはじめてみました。


社会不安障害という病気にかかってからというもの、
たまに来る気分の落ち込みは病気のせいなのか、
単にその日の気分のせいなのか、はたまたバイオリズムなのか
ずっと気になっていました。


書くだけダイエットを続けつつ、
その日の気分を記録に録ることで何か得るものが
あればなぁ・・・と思いこのブログを始めました(^^;


とりあえずそんな感じで淡々と続きますが
よろしくお願いしますm(..)m
[ 2011/08/02 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

美味しい馬刺し。

 少し(かなり)遅くなりましたが、
父の日のプレゼントをウチの父にあげました(^^;




今回は楽天市場で買った『馬刺しタテガミ合わせ』です








ちなみにタテガミというのは、馬の鬣の付け根の肉のことで、

一頭あたりから採れる量の少ない貴重な部位らしいです

 (Wikipediaより)







肝心なお味のほうは・・・







・・・美味しかったです・:*:・(*´∀`*)・:*:・







両方とも父が解凍・盛り付けともにしてくれたのですが、

赤身のほうは思ったよりも筋っぽくなく、程よい柔らかさで

美味しく頂けました







タテガミのほうの食感は『くにゅくにゅっ』として少し噛みごたえが

あり、特有の風味があるのですが舌の上でトロッと蕩ける

旨みがたまりません(*^q^*)







別々に食べても美味しいのですが、赤身にタテガミを

はさんで食べるとタテガミはそのほとんどが脂身なので

まるで霜降り肉のようで、これまた美味しいのです(*>_<*)







何といっても一番良かったのは付属していた馬刺し用の

タレかもしれません




スーパーなどで馬刺しを買う場合、大概がニンニクだれですが

こちらの場合は美味しい醤油だれで、赤身にとてもよく

絡んでとても美味しかったです







父もとても喜んでくれて(一回で三人前くらいを平らげてしまった)

e57dcf4c.JPG































私もとても嬉しかったです(^^*



f4f1b4da.JPG




























好きなカードを選んで付けることができたのがまた良かったです^^





ちょっと高かったけどまた食べたいな・・・(*´ω`*)















にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


にほんブログ村
[ 2011/06/27 15:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これで飲みやすい・・・だと?

 今日はちょっと前に飲んだ大豆飲料「SOYSH ソイッシュ」
の感想です(´ω`)







公式HPでは「まるごとダイズ」に「さわやか炭酸」を

加えて飲みやすくしたと書いてあるのですが・・・







・・・う~ん正直ちょっと飲みずらかったかな(^^;




なんていうか思ったよりダイズがすごく濃いです。

かなり。




調整されてない大豆飲料が辛い方にはちょっと

微妙かも・・・




普通のダイズ飲料をガブガブ飲めるっていう人には

オススメです




ダイズはたんぱく質が豊富で、女性ホルモンの代わりをすると

言われる大豆イソフラボンも含まれてるらしいですから

栄養的にはバッチリなのかもしれません。







しかし牛乳や乳製品系を除いた『白い飲み物』に違和感を

覚えてしまうのは私だけでしょうか?(~_~;)



公式HP

http://www.otsuka.co.jp/soysh/




























にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


にほんブログ村
[ 2011/06/08 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日の丸。

 DSCF0492.JPG































少し前にもらったお菓子です



DSCF0493.JPG 

































DSCF0494.JPG

























こういう粋な計らいが嬉しいですね(*^_^*)




頑張日本!

 

【北海道銘菓】白い恋人 (石屋製菓) 24枚入(ホワイト12枚・ ブラック12枚)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/05/18 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


