いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分がピエロに感じる。


せっかくバイトを辞めても自分の家が飲食店なので
接客から逃れることはできない。

昨日は調子が良かったけど今日は生理の影響もあるのか
特に気分が最悪だった。

水を注ぐのも出すのも緊張のせいでカチコチと
不自然な感じになってしまうし、とにかく人前に出たくない。

『いらっしゃいませ。』と言うのすら苦痛だ。

何で私がそんなこと言わなきゃならないんだ、
お客さんが怖くて自分を守ろうと何となく攻撃的な考え・態度
になってしまう。(でも本当は変に思われたくなくて不自然に
ヘラヘラ笑ったり、結局、気弱な私は隠せないので二つが
重なってすごく滑稽な接客になってしまう)


家族の役には立ちたいがソレができない。


今日は久しぶりに店番に耐え切れず、とうとう客席も
いっぱいで忙しい中勝手に自宅の方に戻ってしまった。


「もうどうでもいいや。」と気楽に考えることにして
家族に謝ることもしなかった。


自分がどう生きていったらいいのか分からない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/08/12 18:12 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(2)

バイト辞めたいのに上手く伝えられない。


またまた久しぶりの更新です^^;

あれからずっと迷っていたのですが、
やはり人前での接客の仕事は自分にとって辛く、
(特に朝がめちゃくちゃ調子悪い)思い切って店長にバイトを辞めたい
旨を伝えました。

ですがやはり精神論で言ったのが悪かったのか、
人前で異常なほど緊張してしまうと言ってもなかなか
理解してもらえず、その場はとりあえず丸め込まれて
しまいました。。

しかも事務室は皆の通り道なので視線が痛い(T_T)

明日までにまた考えてくるよう言われましたが・・・


そんなに人手が足りないのか!?


また辞めるにしても契約上6月15日まで
居てもらうことになると言われショック。。。

せめて一カ月じゃないの!?(泣

五月いっぱいくらいは覚悟していたのですが、
ここから二カ月は長すぎる・・・持つかな


バイトなのにオカシクないですか?(一_一;)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

[ 2013/04/21 20:19 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(6)

ミスの連発。


またバイト先でやってしまったorz

千円の高額違算出してしまいました(T_T)

しかも実は約一週間前にも同じような金額の
マイナス違算を出してしまい、店長に怒られたばかり
なのに・・

理由書(始末書の様なもの)を書くことになり、
明日からは私だけ4時間勤務で2回点検(11時の休憩に
入る前)に行くことになってしまいました。。

お金を扱うのが怖い。。。
正直もう嫌です

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/04/02 18:53 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです。。


約二カ月ぶりの更新となってしまいました


実は今日バイト先でけっこう凹む出来事があって、
一年近く続けてきたのですが辞めてしまおうか
悩み中です(;一_一)

(ちなみにエイプリルフールで無いッス

出来事っていっても私の被害妄想オンリーなのかも
しれないのですが。。。


朝、朝礼のときです。
隣で同じレジの女の子のAさんと他の部門担当の女性Bさんが
話していて、


Bさん「ニコニコしているときはオカシクなってるとき、
ブスッとしているときは普通のときだよねw」


Aさん「そういえば今朝はニコニコしてましたよw」

Bさん「まぁ春だしねw」


・・・コレ自分のことじゃないかなぁ・・・と


SADの症状(緊張)がひどい時はそれを隠すために
必要以上にニコニコ愛想笑いしてハイテンションで、

逆に調子が良い時は特に取り繕う必要も無いので
割と無愛想というか素の自分に近くて・・・
(職場でブスッとしているのは問題ですが・・・
そんな気は無かったのでそう思われていたのも
ちょっとショック。。)

この朝礼の少し前にはBさんに明るく話しかけてもらって
いたのでまさかそんな風に思われているとは。
(その時はニコニコして返したと思いますので。。)


よくお客さんの前で緊張して大なり小なり挙動が
オカシクなっているのでそりゃ多少は思われていても
仕方無いとは思うのですが・・・


最近はやっと職場の人たちとも少しずつ打ち解けれて
きたかな~何てチョット思っていたところだったので
割と傷は深いです(泣


被害妄想だといいんだけどなぁ・・・
でもコレ自分に当てはまり過ぎる気がする


やっぱ接客は特に無謀だったのでしょうか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/04/01 17:34 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(4)

気弱な性格で得する事って少ない。


きのう、バイト先でチョットした作業を任されたのですが
(レジでお客さんが来ないときにやるような簡単なもの)
私のやり方が間違っていたらしく、全部やり直しだったと
朝、お叱りを受けましたorz

「分からなかったら聞いてください(呆れ顔)」

分かっているつもりでやっていたのですが、
全部やり直しになったと聞いてかなりショックです

すごく迷惑(面倒?)をかけてしまった。。。


全然分からなければさすがに聞くのですが、
少し不安が残るくらいだと気が弱いせいで聞かずに
そのままやってしまうのは本当に悪い癖です(+_+)


でもまた性格のせいで似たようなミスをくり返す気がして。。


どうすればいいか分かっているのにできないのは
本当に情けないです(T_T)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/01/17 19:02 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)


