いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーゲーム『タオルケットをもう一度』。

久しぶりに面白かったフリーゲームを
紹介します^^

『タオルケットをもう一度』


ジャンルはRPGです。

冒頭を説明すると、両親と引越しの途中
トラックの荷台に乗っていた主人公がちょっとした衝撃で
荷台から川に落ちてしまい、そのままとある孤島に
流れ着いてしまうというストーリーです。

全体にはほのぼのとした雰囲気ですが、
ちょこちょこグロい描写があります(^^;

グロ耐性が極端に無い人は要注意です
(といってもドット絵なので高が知れてますが)

あと割と鬱的な展開も多いです(~_~;)

それでも全体的にフリーゲームとしての完成度も高く、
是非一度プレイをオススメしたい作品です


後、余談なのですが実はこの『タオルケットをもう一度』
は同シリーズの3作目であるらしく、
本当は3、2、1という順番が正しいみたいですね

スター☆ォーズかよ。。。

次は3をプレイしてみようと思っています^^

ダウンロードはこちらから


http://www.freem.ne.jp/game/win/g02167.html


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

Read More

[ 2011/10/30 19:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【泣けるゲーム】誰も知らなかったら悲しいな。

 最近トラックバックを覚えて、
少し調子に乗ってきた管理人です(^^;




今日はすごく涼しくて過ごしやすいです。

ちなみに現在の気温は24℃です。







今回のお題は



『今までで最も泣いたゲーム』




なんですが、今でこそパソコンのフリーゲームしか

やっていませんが昔は友達もほとんどいなくて

家でゲームばっかりやってるような子供だったんですよね(~_~;)




それでも記憶が無いだけかもしれませんが、

わりと泣けるゲームって少なかった気がします。




とりあえず何個か挙げていきます。





■パンツァードラグーン

 

すごく古いゲームです^^;

(初めて発売されたのは1995年なので・・・)

ハードはセガサターンです。(これまた古い!)

竜に乗って敵を撃ち落すシューティングゲームなんですが、

ドラゴンのデザインや敵のデザイン、世界観や演出が

かなり良かったと思います。

エンディングがすごく雰囲気があって悲しかったです。

最後今まで一緒に戦ってきた可愛いドラゴンと

別れるのも辛かったですね。

何度でも泣ける。















■ラクガキ王国




最初の演出では「あれ?このゲームつまんない?^^;」

とか思いましたが、やはりエンディングが良かったです。

後、最初は他人行儀だったキャラクターたちに仲間として

受け入れられるイベントはジーンときましたね。















■ポポロクロイス ~月の掟の冒険~




結局全部エンディングですね~(~_~;)

プレイ中はゲームに一生懸命なので演出で泣いている

余裕がないです(笑)

エンディングのイラストとバックの『桜見丘』が最高です。















・・・こんなところでしょうか?




なんかわりとマイナーな作品ばかりでスミマセン(-∇-;)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/07/21 16:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.』

 東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

を手に入れました^^



7a90eb19.JPG





























ちょっと遠くの古本屋には同人ゲームなどわりとマニアックな

商品が置いてあるのでお気に入りです(*^_^*)

 

知らない方も多いと思いますが、

本作は同人サークル東方project第12作目の

弾幕シューティングゲームになります

th037.jpg





























弾幕は最新作ということもあり綺麗でお気に入りなのですが

今回はちょっとBGMが微妙だったかな。。。

 

5面のボス虎丸星のBGMはけっこう好きなんですがね・・・



th024.jpg

































th026.jpg

































th032.jpg

































th002.jpg

































th005.jpg

































th011.jpg

































th015.jpg





























画像あんまり綺麗じゃなくてスミマセン

早くノーコンクリアしたいな~



作者さんの公式HP↓ 体験版をDLできます

 






http://www16.big.or.jp/~zun/



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/06/23 16:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

フリーゲーム『悪の教科書 Textbook Of Evil』。

 久しぶりにまたオススメのフリーゲームを紹介します^^



今回は同人ゲームサークル「さんだーぼると」様の社会批判ノベル

『悪の教科書 Textbook Of Evil』です。

deviltext4.jpg





























「一生カッターナイフに触れることがなければ、

カッターナイフで誰かを傷つけることはない」




だからと言って、全てのカッターナイフを覆い隠してしまうのは

如何なものでしょう。




戦後、大人たちは沢山の物を闇へと葬り、触れることを禁じてきました。




この「悪の教科書 Textbook Of Evil」には、覆い隠されてきた

日本の闇、
避けるべきとされている思考、触れてはならない

社会の裏側が
書かれています。




これを読んでしまうと、世界の見方が変わってしまうかもしれません。




くれぐれも、ご注意を…

                                 




                   公式HPより抜粋










一部にグロテスクな描写が含まれますので、

精神的に不安定な状態の方にはあまりオススメしません。







始めに主人公を選び、その後はノベルゲーム形式で話は

進んでいきます。




セリフを選んだりする場面は一切ないので、

ほとんど文字を読むだけでゲーム性はほとんどありません。




主人公は全部で五人。

一人の物語をクリアすることでプレイできる主人公の数が

増えていきます。







私はまだ四人目の主人公の物語の途中で、実はまだ全部

クリアできていません(~_~;)




大体一人2時間程度でクリアできると思います。







一人目は気が弱いが故に中学校で残酷なイジメを受ける

男の子のお話。







二人目は先天性の病気で差別を受けて育ってきた女の子の話。







三人目は子供達の教育に情熱を注ぐ若き教師の話。







四人目はある日本の巨大カルト宗教集団

(これだけでお分かりになるでしょうか?)

の大幹部の家に生まれてしまったが為に周りの人たちから

差別を受ける女の子のお話。







五人目(現在プレイ中)。







・・・とまあこんな感じなのですが

これだけで興味を持って頂けたでしょうか?(~_~;)




もし少しでも興味を持たれたのでしたら

是非プレイすることをオススメしたいゲームです^^



ダウンロード

 


 

 

images.jpg


 



















にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


にほんブログ村
[ 2011/05/29 16:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

東方紅魔郷GET!

 91b81883.jpg































「東方紅魔郷」をゲットしました~(⌒▽⌒)/゜・:*




ずっと欲しかったんだよなーコレ。

f8a326e8.jpg























CDデザインはチルノなんですね。



これで紅魔郷、妖々夢、永夜抄と順番どおり揃ったことになります^^

さっそく初めてプレイしてみたのですが・・・




ボス戦でBGMがループする!?Σ(゚д゚;)




何でだ~。。多分ノートパソコンだからでしょうか・・・




その他は問題なくプレイできるのですが・・・ハァ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


にほんブログ村
[ 2011/02/16 19:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)


