いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう・・・夏・・・?

 



今日の仙台の最高気温は27度!




県全体があっついです・・・ /(;+_+;)




もう半そで短パンになってます

6b658d23.JPG





























一気に夏真っ盛り・・・ワンコもばててます。。。

1219fec1.JPG



























毛だらけだから暑いだろうな・・・




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/05/21 16:28 ] いぬごや。 | TB(0) | CM(1)

ケープのようなもの?

 

e1b3a48d.jpg























 



携帯で撮影したため画像が小さいです

昨日から母親がワンコのために犬服を作ってました^^;




まだ試作品らしく、要らない服を使って作った模様です。。。




ちょっと目を離してたらすぐに脱いでました。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/03/24 20:11 ] いぬごや。 | TB(0) | CM(1)

そんなにマズイのか?

 db49355b.jpg



























ただいまウチのワンコには後ろ足の治療?のために

痛み止めを飲ませております(^^;




毎日父親に薬を飲ませてもらって悪いなぁ、と思っていたので

おとといは自分で飲ませてみることにしました。




ワンコを立たせたまま口を開けて、薬を舌の上において

口を閉じさせて鼻をなでる・・・と、。。。




舌でグリグリ押し戻されました。




次はもっと奥に・・・と無理やり口を閉じさせるも・・・




何だか今度は無理に口を閉じてしまい怪しい雰囲気。。




・・・少し目を離すとやっぱりありました・・・ベッドの中に




けっきょく自分では全然飲ませることができず

父親任せに;;




ワンコに薬を飲ませることがこんなに難しいとは思わんかった

16998dc8.jpg



















ウチのワンコは写真嫌いでちっともシャッターのほうを向いてくれません。。




>マタタビーさんへ



拍手ありがとうございます^^

こちらこそなかなかコメントできなくてすみません(^^;

でも毎日ブログは拝見させてもらっています(*・∀-*)ノシ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/02/11 16:35 ] いぬごや。 | TB(0) | CM(0)

イヌのくすり。

 昨日病院で痛み止めを打ってもらって、とりあえず
ワンコは落ち着いています(´ω`;)




今日から痛み止めを飲ませなければイケナイのですが。。。

9cb7cec0.JPG

























・・・デカイ・・・

 

といってもウチではワンコに薬を飲ませるのは

大体父親の役目です^^;

 

チーズとかに混ぜてやっても薬だけ吐き出すんですよ

だから無理やり喉に押し込むんです。

 

嫌われ役をほとんど父に任せてしまっているので

少し申し訳ない気分です(~_~;)

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/02/05 15:21 ] いぬごや。 | TB(0) | CM(0)

ワンコを病院に連れて行きました。

 



今日はウチのワンコを病院に連れて行きました




月曜日から体の震えが治まらず、抱き上げても相変わらず

「キャンっ!!」といって部屋の隅にうずくまっていたので。。




動物病院の先生によると、左の後ろ足が軽く脱臼していたらしく、

そのせいでずっと痛がっていたのではないかということでした。




実は何ヶ月か前に、ウチのワンコが床に置いてあった雑誌で

すべってしまい、しばらく足を引きずっていたことがあったので

それが原因ではないかと・・・・・・




その時は一日くらいで良くなったので大して気にしなかったのですが。。




今日は血液検査をしてもらって(五千円)痛み止めの薬を

打ってもらってとりあえず帰ってきました




あとは痛み止めの薬を一日一回飲ませて様子を見るみたいです。




治療費は総額にして九千円なり。。。

でもとりあえず大事にならなくて良かった・・・(~_~;)




でもしばらくはワンコを安静にさせなけらばなりません

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/02/04 16:16 ] いぬごや。 | TB(0) | CM(0)


