いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ちたよっ(推測)


行ってきました、面接

そして(多分)落ちました(泣


された質問を覚えてる限り箇条書きにしてみたいと思います。


・志望動機は?

・電話対応で大切なことは何だと思う?

・前のバイトを辞めた理由は?

・専門学校を中退した理由は?

・自覚している自分の性格は?

・バイトを辞めた後、今まで何をしていたのか?

・これまで事務だけを目指してそれ一本で頑張ってきたのか?

・最後に何か質問はありますか?
(2回)


志望動機に関しては、
「パソコンで文章を打つのが得意なので
それを生かせる仕事をしたい。」
というようなことを答えたら、
『確かに事務は人と直接接する仕事は少ないが、
多様な仕事をこなさなければならないので
パソコンだけできればいいというものではない。』
と返され、

自覚している自分の性格については緊張していて
(というか自信が無くて)
何と答えたのかよく覚えていない始末。。。

『最後に何か質問はありますか?』という問いに対しては
実際に働くようになった場合の給料のこととか服装に関して
質問しようと思っていたのですが、もうそれまでの受け答えが
ボロボロ過ぎてもう自分の中で半ば今回の仕事は諦めていたので
社長がわざわざ語っていてくれたにも関わらず
「具体的にはどんな勤務をするのですか?」とか答えてしまって
『それはさっき社長が・・・』と苦笑されてしまいました。。

人の話を聞いてない←事務(というか仕事全般)に致命的


しかも2回目の『後は何か質問はありませんか?』に対しては
「・・・特にありません。」で最後の締めくくりに
なってしまいました・・・・・・

ハァ・・・


採用の合否の連絡は最高で1月10日くらいまで
かかるみたいです(長っ!


とりあえず今日はこの辺で・・・・・・

後また少し書き足すと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2011/12/28 17:46 ] ブログ | TB(0) | CM(2)


