いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人の記念撮影に行ってきました。



遅ればせながら、成人の記念の写真撮影に行ってきました^^


いやぁ・・・着物ってきついですね。

帯でぐいぐい締められてすごく息苦しかったです・・・


というか着物を着る前のメイクが・・・

私、かなり肌荒れしているのでそれが辛かったです(+_+)


子供の頃からの知り合いの美容院で、とても丁寧にメイクして

くださったのですが・・・・・・


やっぱりにきびがあるとイマイチ肌が綺麗に見えない・・・。

なんとか直す方法がないものか・・・^^;


なんだかプロアクティブのCMが始まりそうなので

にきびの話はここら辺にしておこう・・・(#^.^#)


それから髪をアップにしてもらって、着物を着せてもらって・・・

前の記事にも書きましたが着物の色はです^^


でも成人になって心意気を新たに強く持つという意味では

赤はとてもいい色だな、と思いました。

私の中では赤はとても攻撃的な色なんですよね。

普段の服装でも赤は滅多に着ませんし・・・・・・


強く生きていかねば・・・・・・*(^v^)* *




ということでその後写真撮影にいったのですが

いやぁ~結構緊張しました^^;


前半は表情カッチカチやぞっ!!って感じでめちゃくめちゃ

ぎこちない表情になってしまいました・・・。


「笑って、笑って~!!」と写真屋さんも私を笑わせるのに

一生懸命でしたね・・・。

だって、面白くもなんともないんだもの(;_;)(当たり前)


頓服飲んどけばよかったかなぁ・・・・・・


そんなこんなで3ポーズほど撮っていただきました。

立ったポーズ、椅子に座ったポーズ、座りその弐(後ろ姿)

という感じです。


ぜんぶ、にやぁっという怪しい笑いの着物女が写っております、ハイ。


なんかサービスで私の写真でストラップとか作ってもらえるみたい

なんですよ・・・誰が付けるんだ?親か?


んで、全て終わって近くの公園(みたいなとこ)に両親と

写真を撮りにいったのですが、なにやら急に天気が曇り模様・・・


冷たい風がぴゅ~っと吹きだしたのでさっさと終わらせる感じに

なってしまいました^^;


そのあと両親やおばあちゃんと家の玄関の前で写真を撮り、

とりあえず一通り撮り終わってしまったので着付けしてもらって

一時間ほどで着物を脱ぐことに。


セットに2時間かけて着てたの1時間だけかよ・・・

と、セットしてくれた知り合いの美容院の人も

かなり不満げでした。




とりあえずこんな感じで私の成人の振袖の儀式は終わりました^^;

けっこうあっさりしてたなぁ・・・。


一応心意気も新たに心機一転してがんばっていくつもりでございます^^


さて、明日からも頑張って生きていきましょか~(´Ц^)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/01/21 20:10 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
No title
無事終わってよかったですね^^
私はいつのまにか20年もたってしまいましたが、当時の引き締まる思いを思い出します。
久しぶりに写真を出して、娘にみせたいなと思ってしまいました。赤、いいですね~
[ 2010/01/22 10:17 ] [ 編集 ]
No title
成人式の着物姿の若い女性を見ると。
ああ、一番いい頃を過ごされていると思う。
彼女たちにも悩みはあるのでしょうが。

まるで、春の明るい風が、パーと吹いて来た
感じ。

僕みたいな、年寄りは、怖くて隠れてしまいたくなります。

多分、成人式の写真は、一生の宝ものになります。
それを誇らしく思ったり、苦い感情を持ったり。
二十歳の自分の若さに嫉妬したり。

時間は、静かに流れていきます…
[ 2010/01/27 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


