いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫って聞かないで・・・



店の手伝いをしているときに祖母から

「大丈夫?」

と聞かれました。


「何で?」

と、聞き返すと


「いや、よく具合悪そうにしているから・・・」

と、言われました^_^;


別に今日は特に具合が悪い訳でもなかったのですが・・・


私は昔から人に

「大丈夫?」とか「元気?」

と、聞かれることが多かった気がします。


まぁ人から見れば大丈夫じゃないように

見えてしまうのでしょうね・・・・・・


多分いつも不安そうな顔をしているのでしょう(+_+;)


そういえば子供の頃はけっこう

「可哀想」とも言われていた気がします。


なんて可哀想な子供の頃の私・・・・・・(~_~;)


んで更に、

「可哀想って言うほうが可哀想なんだよ!」

と別の子に言われて更に可哀想なことになったことも

ありました(哀)


別に悪意があったわけではないのでしょうが・・・

もう少し人の心を考えてくれてもいいんじゃないか?


私はあまり人に可哀想なんて言ったことがなにので

言うほうの気持ちが分かりませんが(-_-;)


けっこう失礼だと思うんだよなぁ・・・

あと大丈夫も・・・・・・


そんなに調子悪そうに見えてしまっているのでしょうか?

自分では分かりません。


多分可哀想という人の多くは、その言う人に対して

多少なりとも優越感をもっている気がします。

悪意はなくとも相手を見下してしまっている・・・・・・




考えすぎでしょうか?


 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/01/27 20:11 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(2)
No title
>多分可哀想という人の多くは、その言う人に対して
多少なりとも優越感をもっている気がします。
悪意はなくとも相手を見下してしまっている・・・・・・

気持ちはとても分かります。
でも、相手はこちらが思っているほど考えていないのですよね。
自分の気持ちがよくないから、必要以上に卑下して考えてしまうのだと思います。
と、いう僕も、同じようなことを考えて、人に指摘されましたが・・・
[ 2010/01/28 08:27 ] [ 編集 ]
No title
大丈夫大丈夫言われたらキツイですよね…。
分かるなぁ。

私は専門学校のとあるおじいちゃん先生から「気合いで治る」言われ、イラッとしました。

((ちょちょ…!(゚Д゚)気合いだって?今の状況で無理だろうよ。だったら、末期癌の方々が気合いで治るなら医者はいらんし、苦労しねぇよ!))
と思いました。
性格の問題ではないのに、と考えると切なくなります。
メンタル面って、分からないこと多いですよね。

ちなみに私も良く寝ます笑
同士です笑
昨日は夜更かししたせいでかなり眠たいです。ちゃんと生活のリズム取り戻さなくては…と焦ってしまうのが最近の悩みです。

お互い一緒に乗り越えて行きたいですね。
[ 2010/01/28 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


