いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

在宅ワーク。



あぁ・・・今日もお昼近くまで寝てしまった・・・(*_*)


駄目ですねぇ・・・・・・


・・・今日は近くの書店に父とエクセルの専門書を買いに行ってきました。

最近「在宅ワーク」でいろいろ調べていたのですが、どれを見ても

だいたいエクセルは必要不可欠なようなので・・・


いやぁ、色々あるんですねぇ。当り前か^^;

パソコン関係のコーナーにずらっと並んでいるのを見て少し

尻込みしてしまいました。


なかなか難しそうです・・・(+_+)


でもエクセルやワードは覚えといて多分損はないと思うので

何とか覚えたいと思います!!


本当はレジでもなんでもバイトしてお金を稼ぎたいところですが・・・

ちょっとSADの症状が悩みの種になりそうです^^;


知り合いに会うのも嫌だしなぁ・・・


かといって田舎なので都会にバイトしに通うのはちょっと

交通費の面できつそうです。


あぁ就職難・・・そもそもまともな就職活動をしていない私が言う

資格はないのですけどね^^;


なんだか「働く」ということを真面目に考えてしまうと

ネガティブ思考に陥ってしまうような・・・・・・

でもいつまでも引きこもってるわけにもいきませんし(*_*)


あとは体力面がかなり不安の種ですね^^;

普通に生活しているだけで疲れて寝てしまうようなやつなので・・・。


働くのでもなんでもとにかく体力は必要不可欠ですよね。

なにか運動でもして鍛えるかぁ・・・・・・('_')


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/02/02 19:07 ] ブログ | TB(0) | CM(1)
No title
エクセルやワードは覚えといて、間違いなく損はないですよ。
でも、本屋に並んでいるパソコンの本って、初心者が読むと、何が重要かわからないんじゃないかな?
正直、普段、働いていたときから何年もワードやエクセルを使っているけど、一度も利用したことないことが、たくさん書いてある。
そこで、お勧めしたいのが、100円ショップのダイソーで売っているワードやエクセルの入門書。結構、便利で分かりやすいですよ。
それ以外の本を買うにしても、とにかく薄い本から手を出した方が絶対いいと思います。
いきなり、1000円以上もするような本を買っても難しいだけですよ。
[ 2010/02/04 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


