いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分=豆まき・恵方巻

昨日は節分でしたね。


そういえば恵方巻って全国で食べるものなのでしょうか?

私が小さいころはあんまり聞きませんでしたが・・・・・・

東北や関西だけなのでしょうかね('_')


恵方巻・・・無言で全部食べきるのって結構難しいと思います。

私なんかは食べている途中で


「おーい!豆まきしてくれ~!」


と声がかかり否応なしに中断されてしまいました・・・(^_^;)


豆まきに使う豆はウチでは昔からピーナッツです。


本当は煎った大豆を使うらしいですがそんなの撒いたら

後で食べられなくなってしまいますものね。


父の部屋にピーナッツを撒いたら


「俺の部屋には撒くなって言っただろ!!

 ふんずけちまったじゃねぇか!」


と、怒られてしまいました・・・^^;


とりあえず全部拾って歳の数だけ食べました。


そもそもなんで歳の数だけ食べるのかの理由も知らないのに

毎年欠かさずやっていた気がします。


今年も無事に過ごせますように(^^♪


 


にほんブログ村 メンタルヘルスブ<br />ログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/02/04 20:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


