いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院日。



今日は診察日でした。

だいたい4回目くらいかな?


混んでましたね~^^;

まぁ待ったの一時間くらいですけど。


他の方のブログ見るとこのくらいは

まだましな方なのかなぁ、と思います(^_^;)


待合室では一人で居たのですが思ったよりこれが

緊張するんですよね^_^;


まともに顔上げられなかったなぁ・・・・・・


特に首のあたりがカチコチに固まっているのを

感じました。


でも待合室だと流石に誰かが笑っていても

そこまで気になりませんね。


なんとなく同じ穴のムジナな気がするので・・・


まぁ、人それぞれでしょうが・・・^^;




「**さーん。」




やっと呼ばれて診察室へ。


今回は、ほとんど家にいるためメデポリン錠が

とりあえず必要ないことと、


あとは最近妙に人の笑い声に敏感になっていて

すぐにイライラしてしまうことを話しました。




私「SSRIに神経が過敏になってイライラしてしまう

 みたいな副作用はないのでしょうか?」




先生「あれは気持をポジティブにする作用が

 あるんですよ。」




・・・う~ん、暗にそんな副作用はないって

言われたのかなぁ・・・・・・(ーー;)




私「・・・そういえば認知行動療法ってよく耳にするの

 ですが社会不安障害にもやっぱり良かったりするん

 ですかね?」




先生「・・・まぁあまり過敏にならず・・・(中略)

 ・・・大丈夫ですからね。」




う~んなんかはぐらかされた感じが・・・(ーー;


多分ちゃんとした臨床例がないのかもしれませんね。


ちょっと子供を扱うような感じなのかも・・・


成人してなお、見た目も中身も幼い私です^^;


とりあえず今回もメデポリン錠を抜いた

デプロメール錠を処方してもらいました。




あっ・・・薬飲むの一日一回にしてるって言うの忘れた

・・・^^;


だって「一日二錠一カ月分」っていうのを、

一日一錠にすれば二か月病院に行かなくてもいいじゃ

ないですか・・・(*^_^*;




スイマセン。今度言います。(T_T)

(だって遠いんだもん。)






 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/02/23 19:18 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは^^
主治医が言ってましたがSSRIでイライラする人もいるようです。
色んな体質の人がいるのですから副作用も様々ですよね…。
[ 2010/02/25 16:36 ] [ 編集 ]
No title
お元気ですか?
私は来週に通院日です。もうなんとかなるだろうと勝手に考えてます。

私の場合、パキシルから違う薬に変更になります。今までパキシルだったので、逆に不安だったり。でも、気持ち分かるなぁ。去年の夏にも、私も似たようなことありましたから。
睡眠導入剤も副作用がひどく、イライラを抑える薬にも副作用が出て、一時期大変でした。今は何とか落ちついているんだけど…。

お互い、今は苦しいけれど必ずいい事は来るはずだから、共に乗り越えて行きましょう。
[ 2010/02/26 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


