いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらく会ってない友人。

去年の夏に辞めた専門学校時代の友人から

2,3日前にメールが入っていました。




「いつものメンバーで卒業前にカラオケに

 いきませんか?」




最初はびっくりしたぁ~(>_<)




もうずいぶん連絡してなかったですからねぇ・・・




何もいわずに勝手に辞めてしまったので

怒ってるんじゃないのかなぁ・・・、とか。




友人のうち一人には一応自分が

「社会不安障害」であること、

本当は夢を追うのに絶望したからではなく

その症状が辛くなってきたので学校を辞めたこと、




などをメールで伝えたのですが・・・

今回連絡をくれた子には別れの挨拶も何も言ってなかったのです。




いつも世話になっていた友人だったのですが・・・(~_~;)







社会不安障害であることを告白するのは辛かったし、

言っても理解してもらえないと考えていました。




かと言って、イラストレーターになる夢をあきらめたから

学校を辞めるといっても、何だかちゃんとした理由には

なっていないと思ったのです。




だってみんな本当に自分が夢に見た仕事につけるのか

どうか不安なのは同じだったと思います。







なのに自分だけその不安に耐えられなくなったから

学校を辞めるといっても、結局訳の分からないただの

根性なしにしか思ってもらえないと思っていたのです。




だから別れの言葉も何も言うことができずに

今まで音信不通になっていたのですが・・・・・・




本当は何か言うべきだったのかも・・・

でも今でも何を言うべきだったのか自分では

分かりません・・・(ーー;)







そんな折に今回一人の友人が連絡をくれたのです。




来たときは軽く混乱しましたけどね^^;




そして結構迷いました・・・行くのか行かないのか。




でも心の中ではもうほとんど答えは決まっていました。




多分今回のチャンスを逃したら専門学校時代の

友達には一生会えなくなると思ったので・・・・・・







というわけで会いに行ってきます^^

久々の仙台だなぁ・・・・・・




と言ってもまだどんな顔して会えばいいのか

分からないのですけどね・・・^^;




おそらく自分がSADであることを伝えた友達と

今回誘ってくれた友達のほかに2~3人いると思います。







ホントどんな顔して会えばいいんだろう・・・(ーー;) 



SN3B0009.jpg











おまけ ひな祭り用に父が買ってきてくれました。

丸鶏^^;



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/03 20:27 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


