いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は初面接・・・

やっと面接先から電話が来ました。




明日の午前中だそうです。







怖いよう~(T_T)




どんな服装で行けばいいんだろう!?

近くのスーパーの鮮魚コーナーだし普通に

私服でいいですよね!?




ジーンズとパーカーでもいいですよね!?







とにかく五分前までには着いて・・・




まず聞かれるのは志望動機ですよね・・・




あんまり優等生ぶった答えじゃないほうが

いいかなぁ・・・?




多分面接官の人は簡単に見抜きますよね^^;




 「志望動機は?」




 「裏方としての鮮魚の仕事に興味がありまして・・・

 やってみたいなと思いました・・・」




う~ん、微妙・・・^^;




付け足すとすれば、




 「家計が苦しくて・・・」とか




 「昔からたまに買い物に来たりしていた馴染みのお店ですし・・・」




まぁ、一番の理由は




 「近いから」なんですけどね・・・^^;







もし専門学校中退の理由について聞かれたら




 「まぁ、自分には才能がないと悟ったもので・・・」




 「それに広告デザインなどがメインで自分の思っていた

 方向性と違うなと感じたんです。」




・・・的な感じで答えよう・・・(^_^;)




ちゃんと言えるかなぁ・・・・・・




ていうか包丁も握ったことないような小娘が採用される

ほど甘いものなのかな・・・(根本的問題)




あとは最後に「質問は?」って必ず聞かれるでしょうから

その答えも用意しておかないとだめですね・・・




いろいろ聞きたいことはあるのですが・・・




とりあえずは




・時給(いくらもらえるのか、支払い方法)




・勤務時間(勤務日、時間帯、休日の詳細)




・仕事内容の詳細




・合否の返事はどのようになるのか




的な感じですかね^^;




まぁ、合格しなければ意味がないことですが・・・




ていうか広告にはホントなんも書いてなかったんだよなぁ

(ーー;)







とにかく明日頑張ってきます(*^_^*)










  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/13 20:19 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(2)
No title
働こうと思っただけで、十分前進じゃないですか。落ち着いてね。緊張すると思うけど、おそらく、普通の人でも面接って緊張する(たぶん)から大丈夫(^u^)頑張って!
[ 2010/03/13 21:26 ] [ 編集 ]
No title
すごいな。事前に全部準備しているんですね。
いい結果になるといいですね。
仮に不本意な結果となっても、
次につながる経験になると思うんです。
僕もたくさん落ちて、今の会社で働いています。
[ 2010/03/14 04:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


