いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと大きな声で・・・

けっきょく昨日はひとりカラオケには行く勇気が

出なかった・・・^^;







今日はバイト先で、店に出た時は大きな声を出すように

先輩から注意を受けました。




私はスーパーに勤めている中でも鮮魚コーナー

担当なので、店に出たとき私の元気がないと

魚の活きまで悪く見えるそうです(+_+)




確かにそうかも・・・(T_T)




でも「声が小さい」というのは私の昔からの

コンプレックスで「大きな声を出す」というのは

ほぼ人生の目標であると常日頃から思っていたくらい

大変なことなのですが・・・^^;




「声が小さい」というのは喉の作りとかそういう

生まれつきの機能的なものなのですかね?




それとも気が小さいから余計に声も小さくなって

しまっているのでしょうか?




後者だとすればなんとか改善の余地がある気がするのですが・・・







まあ人生の修行だと思ってなんとか頑張ってみます^^;




これでコンプレックスが少し解消できるかもしれないし・・







でも「いらっしゃいませ~!!」っていうたびに

気合いを入れなきゃいけないのですごく疲れるよぉ~(T_T)




  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/03 20:36 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(1)
No title
普通に大きい声出せる人にはわからない悩みですよね~
息子も、それで先生にやられて学校行けなくなりましたから。
確かにうちの家族も気が小さいのも影響してると思いますが、本人はすごくがんばってるのに認めてもらえないのは悲しいです
そういえば旦那はなんかCD買って発声練習してましたが、長続きはしませんでした^^;
私も、昔銀行行ってて、「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」で鍛えられたと思います^^
[ 2010/04/04 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


