いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しらすと小女子。

今日も怒られました~(T_T)




まぁ私がミスしたせいなんですけど・・^^;




叱られる度に毎回言われることなのですが




「プロとしての自覚が足りない。」




・・・正直10年勤めたとしても芽生える気が

しない・・・^^;




だってただのバイトですもの・・・




まぁ一応パートとして入ったわけですが・・・







二十歳になったのだからバイトくらいやらないとなぁ・・・

と思っていたところにたまたま近くのスーパーで

パート募集の広告が入っていて何気なく面接に行っただけ

ですからねぇ・・・^^;




私が不真面目過ぎるんですかねぇ・・・(^_^;)




そして続きを読むってのを初めて使ってみました。 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
そういえば今日はちょっと変わったお客さんが

いまして・・・




あんまりお客さんのことを悪く言っちゃいけないとは

思うんですけどね^^;




私が店に出ていたときに、お年寄りのお客さんが




「この小女子としらすってどう違うんだい?」




って聞いてきたもんですから

正直良く分からなくて




「え~と干してあって硬いのが小女子で、

なんか柔らかくて食べやすいのがしらすです。」




なんてテキトーな説明をしたんですが・・・^^;




そしたらそのお客さん




「こっちのしらすってのは柔らかくて骨が無いから

 カルシウムが入ってないんじゃないのかい?」




・・・・・・




・・・いや骨あるから。




そんなちっちゃい魚の骨いちいち取れるわけねーから。




んで、




「いえいえ全然しらすでもカルシウムは取れると思いますよ^^」




って返したつもりなんですがあんまり通じてなかったような・・・




結局そのお客さんは小女子の方を買っていきましたとさ。







その後いつも指導していただいてる先輩に




「○○さん。お客さんにあんまり栄養がありますよ的な

 ことを強調しちゃいけないよ。」




と怒られましたとさ。




・・・客商売って難しい・・・(ーー;)

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
[ 2010/04/17 20:12 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


