いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホヤ汁。

 今日はホヤをさばきました・・・



仕事でではなく家で^^;




少し前が祖母の誕生日だったのですが

なかなかいいプレゼントが思いつかず

父に相談したら、




「食いもんが一番喜ぶぞ。」




というアドバイスをもらったもので・・・^^;







しばらくはお刺身でも買ってあげようかなぁ・・・

と迷っていたのですが、たまたま今日バイト先の

スーパーでホヤが一個99円と安かったので、

ホヤをさばいて食べさせてあげることにしました^^




そしていざホヤさばき・・・







・・・・・・生ぐせぇ・・・




・・・っていうかホヤくせぇ・・・(T_T)




ホヤって独特の匂いがありますよね^^;




ちなみに私は食えません。生では。







必死だったので証拠の写真を撮るのを

忘れてしまったのですが、なんとかさばけました(T_T)




なんかどす黒いぐにぐにしたものがいっぱい出て来ました・・・




あとホヤ汁?でまな板の上は軽いスプラッタ。







でも祖母は喜んでくれたみたいです(*^_^*)

ものの5分くらいで平らげてくれました。




とにかく良かった良かった・・・(#^.^#)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/01 20:09 ] ブログ | TB(0) | CM(1)
No title
えーと、ホヤってどんな魚だったかな^^;

でも、おばあちゃん嬉しかったでしょうね。

なんと言っても、孫の手料理ですから♪
[ 2010/05/03 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


