いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注意力は・・・無いです。

「注意力散漫」

 

私の欠点を一つ挙げるとすれば、これがバイト中の

数々の失敗の原因の一つだと思います。




チーフに商品の確認を怠って産地を間違えて付けてしまう

とか、たまには商品の名前そのものを間違えてしまうとか・・・

^^;




結局注意力の欠如がKY(仕事場の空気が読めない)に

結びついてしまっているのだと思います(T_T)







私は昔からどうも近視眼的なようで、思い込みが激しい性格です。




そういうところがもしかすると社会不安障害にも結びついて

しまっているのかもしれませんが・・・




こう!と思い込んでしまったらその通りにしか行動ができず、

仕事場の先輩にもよく言われる「臨機応変」な行動が

なかなかできないのです。







今日も教育係の先輩に説教を受けました。




 「あなたは確認・報告をどうして怠るのか?」




 「どうしてこうも仕事に進歩が見られないのか?」




結局のところ引っ込み思案な性格が災いしているのかも

しれません(*_*)







チーフの仕事の邪魔をしたら怒られるんじゃないかと思って

確認を怠ったり、失敗を(失敗じゃなくても)報告するのに

尻込みしてしまったり・・・




たんに馬鹿だからじゃないかという気もしなくもありませんが

^^;







後は面倒くさがりの性格でしょうか・・・




こういう性格的なものが関わってきてしまうと、

克服にも一苦労ですよね(*_*)







どうしたら治るんだろう・・・




やっぱり気をつけるしかないのでしょうか・・・

 

 

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/23 20:12 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(2)
No title
nicoさん気持ちよくわかりますよ。僕も働き始めた時は話しやすい先輩にしか、報告せずに、極力苦手な先輩、上司を避けてましたよ。慣れれば、もっと周りに目が向けられるようになれるんじゃないですかね~あまり焦らずに、継続は力なり(^^)vなんかすごい偉そうで、すいません<m(__)m>
[ 2010/05/23 20:50 ] [ 編集 ]
No title
社会不安障害をキーワードに検索して
辿り着きました。
私は社会不安障害と診断され休職しています。
また訪問させていただきます。
[ 2010/05/24 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


