いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の話きいてないとこあるからね!




あらためて「理解する」って大事ですね。




初めてのバイトで思い知りました^^;







私はよく




 「人の話を聞いていない」




と親から怒られてきました。




正直よく自覚できていませんでした(*_*)




それ自体の注意をちゃんと聞けていないのも

人の話をちゃんと聞けてないっていうことなんだろうなぁ・・・

^^;




だから何回も同じ失敗を繰り返すのかも・・・




こういうのは天性のものなのでしょうが

心がけ次第でどうにかなるものなのでしょうか?

(*_*)



 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/15 14:05 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(2)
No title
その言葉、僕も良く周りから言われてました^^;
最近じゃ嫁さんから、言われてます・・・

大事な話を聞く時、自分の中では「忘れないように覚えよう、覚えよう」と思っているんだけど、いつの間にか頭の中から抜けていく・・・
聞いているけど、頭の中で理解出来ていないんだよね;;

心がけというか、僕も昔バイトしている時、あまりにも同じ間違いが多かったからメモ帳持参して、先輩から言われた事は忘れないうちに片っぱしからメモ取っていました。
それで、救われた事は多かったかな。

メモしておけば、後から見直して忘れていた部分を補完出来るしね。
[ 2010/07/15 16:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
うちもよく最後まで聞きなさいや人の話聞けってめちゃおこられる;;自分では努力してるんだけど…ねぇ!?何に関しても余裕がないって怒られたTT
またきます♪
[ 2010/07/16 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


