いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬。




今日は通院日でした。




主治医の先生にも言っていないのですが、

実は八月の末から、薬を一回も飲んでいません^^;




頓薬のソラナックスは勿論、SSRIも一週間ほど

服用していません。




・・・大丈夫かなぁ・・・




そういうことで断薬?してから一週間ほど経つのですが

今のところ離脱症状らしい離脱症状も出ていません。




もしかしたら本人も気づかないような、気分的な

症状が出ているのかもしれませんが・・・(~_~;)







何で急に飲みたくなくなってしまったのかというと、

父親が買ってきてくれたSSRI関係の書籍を読んで

なんか怖くなってしまったせいです(*_*)




その本の中では、

SSRIを服用していたアメリカの学生が二人で銃を持って

校庭に侵入して同級生や他の学生を撃ち殺したとか・・・




その因果関係が証明されてアメリカでは発売中止に

なったらしいです。




さらっと読んだだけなので情報が間違っているかも

しれませんが・・・・・・




正直自分も同じ薬を飲んでいると思うとゾッとします(*_*)







なんか急に薬に対する不信感を煽るような記事を書いて

スミマセン(^^;




私も断薬とかエラそうなことを言っていますが、

もしまたバイトや仕事が決まったら服用を再開する予定ですし・・・

(そうでなくても緊張状態になりそうなことがあれば

 また薬を飲むと思います。)




とりあえずニートの間は・・・一時的に飲むのを辞めようと思います

^^;




  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/07 18:50 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(1)
No title
まぁ!
お互い大変ですねぇ・・・・・。
私も何やかんやありまして、大変でしたよ。過敏症腸炎の薬飲み忘れてかなりたまったり、発作が起きて祖父の葬式に参加出来なかったり。私の場合、薬の3分の2は抗不安剤じゃないんですよ;;だから、不安障害の症状より、違う薬の不安剤の副作用が最近出たりして大変でした。

ちなみに、その話知ってますよ!
本とかネットで調べたら書いてあってびっくりしました。
でも、大丈夫ですよ。
それは極端な例だと思うので。
[ 2010/09/08 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


