いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホントに不安障害って感じだな。最近。

 



昼ごはんを食べて何もしないでいるとめちゃくちゃ

眠くなるのでさっき紅茶を飲んでました(^^)




やっぱりカフェインは眠気に効きますね。




こないだの記事からずいぶん間が空いてしまいましたが、

あれから佐川急便に電話して何とかその日中に荷物を

届けてもらいました。




今はアゼル(ゲームの名前)をやりまくっています(´ω`)










今日は何となく求人誌を眺めていました。




その中でよく目にするのが「作業療法士」「理学療法士」

「ホームヘルパー」等等。。。




気になって少し調べてみたのですが全部介護系のお仕事みたいですね。




ちょっと自分には荷が重い気が・・・(・・;)




とにかく収入と、生きる目的を得たいが為に働き口を

探している私にとって「人の役に立つ仕事」なんて

する資格があるのかなぁ・・・とか考えてしまいます。




前のバイトで学んだというか思ったのですが、

根性がないというかメンタルがやたら弱い私にとって

なんの興味もない仕事というのはとても続けるのが難しく。。




今度からは少しでも興味がもてるお仕事をしてみようと

その時は心に決めていたのです。




でも現実は厳しいですね。。




そもそも「やってみたい仕事」というのが思い浮かびません

(´_`。)




やたら求人の少ない今の時代、やりがいのある仕事、

自分に合った仕事を見つけるのは不可能に近いのでしょうか。。




つーか自分が贅沢なだけですね、はい。。




自分にできる仕事・・・で探してみてもなかなか見つからないものです。。




じゃあ就職に役立つ資格を探そう!ということで

最初のお話に戻るのですが・・・




やっぱなかなか実行に移せないや・・・(+_+)




また資格を取るために勉強を始めてみても

結局根性のない自分の為に失敗したら、とか考えてしまう。。




といか今回本当に文にまとまりが無いですね、はい(^^;




とりあえず頭に浮かんだことをそのまま打っていると

こんな感じの文章になってしまいます。




今日は自分ちの店の手伝いの為にソラナックスを飲んだので

多少テンションが高めです^^;




だめだ、考えが結局まとまらないや・・・・・・

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/10/14 17:33 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(1)
No title
どうにもならないと思う時にはとことんどうにもならんと思えばいいかもしれませんね。無理に考えようとしても、疲れるだけですから。

私も、いちようやりたいことは決まってます。が、私の目標は絵本作家になることです。でももし、それが向いていないのなら、割りきる勇気と覚悟が必要になってくるんだと思います。たまにしょげてそう考えちゃいますが。
マイナスに考えてしまうのは性格の問題ではなく病気だと私は割りきってます。

今はそう考えるだけで、いずれ自分の環境づくりが出来てくると思いますよ!!
だから、バイトはあくまでも肩慣らしでって考えると楽になるかもしれません。ダメだったら休み休み探して行けばいいかと。

あ、これ自分のことやんWw
[ 2010/10/14 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


