いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬への依存。

 



最近はソラナックスだけでどうにかやっています(^^;




やっぱルボックス(SSRI)だけだったときよりは

よっぽど気分がいいです(~_~;)




副作用もとりあえず気になるほどではないというか、

自覚できるほどじゃないので全然マシだと思います。




飲むとその日一日割りと機嫌良く過ごせますし。







・・・でもこれって少し不安な状態でもあります・・・







私がSADを発症したばかりの頃の薬の役目は、

主に学校での体の震えや緊張感を抑えるものだったんです。




例えば家に帰ってからの不安感とかは特には無くて、

強いてあげるならまた次の日学校に行かねばならない

不安でしょうか・・・・・・(´・ェ・`)







でも現在は・・・もちろん外出先での体の震えなどの

身体症状を抑えるためでもありますが、それよりも「気分」。




つまり外出先や自宅で機嫌よく過ごすためにソラナックスを

飲んでいる感があるんです(+_+)




プラシーボ効果もあると思いますが、やはりソラナックスを

飲んだ日と飲まない日ではかなり気分に違いがあり

前のように「とりあえず飲んでいる」感じではなくて、

割と薬自体に依存しているような気がするんです(=_=)




とりあえず基本一日一錠(一日最高六錠まで可)

しか飲んでいないし、これって私の体ではギリギリ最低量

だと思うのであまり心配はしなくていいとは思うんですが。。




とりあえずはこのままでしばらく生活していくつもりです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/11/23 18:11 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(2)
No title
たしか以前も同じようなコメしましたが、
薬をどう飲むかより、薬以外の事にどれだけ取り組んでいるか、考えてるかが気になります・・・。
[ 2010/11/24 18:35 ] [ 編集 ]
No title
気になるのは外出とか仕事じゃなくて、体のことなんですよー。
体の健康状態を改善する習慣を持ててるかどうか。
[ 2010/11/25 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


