いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬物依存の基準て?

 



今日もソラナックスを昼頃に一錠飲みました。




いつもは実家の飲食店の手伝いをするか

外出をするとき以外は飲まないようにしていたのですが・・・・・・




やっぱりソラナックスを飲んだ日のほうが前向きになれるというか、

その日一日割りと元気に過ごせる気がするのです(´・ェ・`)




ネットで調べたときに、筋肉をリラックスさせるので

肩こりにも良いと書いてありましたし・・・・・・

(毎日パソコン漬けなので首がすごく凝るのです)




一日一錠くらいならさほど心体に悪影響を与えないだろうし、

無理して断薬しなくてもいいかなぁ・・・と思い始めています

(主治医の先生とも元々一日一錠の約束でした。)




このくらいなら薬物依存とまではいかないですよね?

でも少し心配・・・(~_~;)




 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/01/12 15:48 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(1)
No title
こんばんは!

ソラナックスは筋緊張緩和作用があるそうなので、肩こりの酷い私には
頭痛薬と一緒に処方されています。やはり1日1錠と決められています。

薬物の摂取量や効果には個人差がありますから、難しいところですね;
でもお医者さんと話し合って決めた最小限の量なら依存では無いと思いますよ。
[ 2011/01/15 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


