いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば飲んでない・・・

 



そういえば、ソラナックスをしばらく飲んでいないことに

気づきました(~_~;)




三月十一日の朝に家業の手伝いをするために飲んだのを最後に、

今日まで12、13、14・・・今日までで十二日間飲んでいません




基本水汲みに行くか外の仮設トイレに行くかくらいしか

外に出る必要が無いので・・・家からの距離が少し伸びただけで

前よりどんどんヒッキーに・・・(´ω`;)




でも昨日父親と久しぶりにコンビニ行ったらケッコウ

緊張したりして・・・(-∇-;)




とりあえず当分はこのままいってみようと思います(^^;




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/03/23 16:25 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(1)
No title
私がかかっている精神科の先生が、以前こんな話をしてくれました。

「何かをしようとする時、自分の中でドキドキとワクワクを戦わせると、自分の状態がわかりやすくなるかもよ。
ドキドキは自分の不安など。
ワクワクは自分の楽しみや嬉しさなど。
ワクワクの方が強いと思えば、やってみると意外に何かできちゃうことがある。
逆に、ドキドキの方が強いと思えば、薬を飲んでみる。
それでもドキドキの方が強そうなら、今日は何かするのやめておこうとかって考える基準になるからね。」

この話を聞いて以来私は、ドキドキとワクワクを基準に色々考えるようにしています(^^)

大丈夫そうなら飲まないでもいいですが、辛い時には我慢せず薬に頼っていいと思いますよ!

状況が状況ですから、くれぐれも無理はしないでくださいね;




[ 2011/03/23 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


