いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯の充電はこまめに。






ちょっと前まで、携帯の充電は電池が一個になるまで

絶対にやらなかったのですが(たくさん電池があるときに充電すると

電池に負担がかかると思っていたため。)

最近は二個になったらすぐ充電するようにしています(~_~;)


何でかというと、いつまた余震で停電になるか分からないから




3月11日に地震が来たときに、ちょうど運悪く私の携帯は

電池が一個でした(´・ェ・`;)


どうせ通話規制で全然電話もメールも通じなかったし、

持っててもあまり意味はなかったのですが、とりあえずライト代わりには

使えるし電源が切れててまったく使えなくなると思うと心細かったのです。


なので停電中はライト代わりに使うときだけ電源を入れて、

あとは電源を切っておくという携帯としては余り意味のない

使い方をしていました(´ω`;)




もう大きい地震がしばらく来ないことを願いたいですが、

おそらくまだまだ油断ならない気がするので

常に心の準備をしておかなくては・・・と思う今日この頃です。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/04/17 20:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


