いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このよく分からない不安感。

 



何なんだろう・・・この言い知れようのない不安感(´・ェ・`)







ここ3、4日の話ですがやたら寝つきが悪くて、

しかも朝方の四時に目が覚めてしまったりしていました。




今まで不眠の症状なんてあまりなかったので、

もしかしてインターネットのやりすぎかと思い、

昨日は一日だけネット断ちをしていました(~_~;)




(けっきょく夜寝る前に少ししてしまいましたが・・・)







後これはネットとは直接関係はないのですが、

ネットしているとどうしても、ニコニコ動画であったり

yahooニュースであったり嫌なニュースが目に付きやすくなって

しまいます。




原発であったり、領土問題であったり、自分にはどうしようもないことで、

考えても仕方がないとは分かっているのですが、夜寝る前

そんな取り止めのない心配事が頭の中をグルグル回って

眠れなくなってしまうのです(´ω`;)




もっと心配しなきゃいけないことが一杯あるって

分かっているんですけどね

(例えば就職とか就職とか就職とか。)







なのでこれからしばらくは精神の健康のために、嫌な気分になりそうな

ニュースの話題はなるたけ見ないようにしようかと思っています







後、ネットはなるべく区切りをつけて(例えば一日3時間までとか)

不眠と関係があるかどうか分かりませんが、少し自重しようかと

思います。




全部ネットのせいではないとは思うんですけどね(^^;

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/05/27 14:40 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(1)
No title
確かにネットは不眠と関係あるかもしれませんね。僕も気がつくと12時まわっていたり、あまりよろしくない利用をしています。どうしたもんですかねえ。
[ 2011/05/31 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


