いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩こりのマッサージ。

 久しぶりにリンパマッサージの紹介です(´ω`)






・肩こりのマッサージ




〔肩甲骨の内側が詰まっている感じのときのマッサージ〕







         <左右各2回>

1d2a9df5.jpg




































手を背中に回し、背骨のきわから肩先に向かって4本の指で

押していく。背中にまわすほうのひじを反対の手で支えると、

やりやすい。ちなみに肩甲骨の内側は”責任のポイント”などとも

いわれ、力が入ってコリやすい部分。

肩の力を抜いて、リラックスを心がけて。



パソコンやっているせいか肩が凝りやすいです

背中をマッサージすると少し楽になりますね。



イメージイラスト下手ですみません

久々にコピック使って塗ってみたのですが。。。



もっと練習が必要ですね(´ω`;)














にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


にほんブログ村
[ 2011/06/06 15:35 ] マッサージ | TB(0) | CM(1)
No title
こんにちは^^

私も最近肩こりがひどいです。
肩っていうか、首から背中から全部凝ってる感じで;

マッサージやってみますね☆
[ 2011/06/06 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


