いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと細めの竹の子。

 う``う``~あつ~~いぃ
今日は夏ばてぎみかも・・・(;´д`;) 







今日は友達が自分のウチの竹藪で採れたっていう竹の子を

持ってきてくれました(´ω`)

5eed5efe.JPG





























早速母が下茹で(アク抜き)してくれました







母は、皮をむいて、圧力鍋に米と入れて(本当は米ぬからしい

のですが無かったらしい。意味あるのか?)

15分ほど煮込んだらしいですが、youtubeにちゃんとした

ゆで方がありました(~_~;)







今日の夜が楽しみです(*^_^*)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/07/03 18:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


