いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAD発症のキッカケ。


 


今更ですが私のSAD遍歴について


簡単に書かせて頂きますm(..)m


 


 


【発症のキッカケ】


 


高校二年生のときでした。


私は髪や自分の顔を触るクセがひどく、


それを皆がたまに笑っているのは


自分でも知っていました。


 


「勝手に笑ってろ。」という感じ


だったのですが、ある日数学の授業中に


私が黒板に答えを書かされているときの

ことです。


 


私は回答を間違っていたようでした。


何故なら一人の男子が聞こえよがしに


皆にも私にも聞こえるようにそのことを


笑いものにしているのが聞こえてきたからです。


 


かなりショックだったと思います。


何故なら私にも聞こえるように


悪口を言ってきたということは、


これから面と向かって罵倒されたり


いじめられたりする可能性があると

思ったのです。


 


 


そして、自分の普段のクセを笑われたことにより、


『自分の普段から行っていた動作は不自然。』


という考えに至ってしまいました。


 


 


多分コレがSAD発症のキッカケだったと

思います。


 


それからは自分のする動作一つ一つが


監視されているような気分になり


(実際私を見て馬鹿にしている人も

居たでしょうが)


行動が不自然になったり体が震えるようにも


なりました。


 


『とにかく目立ちたくない。』と言う気持ちが


私をそうさせたのだと思います。


 


 


・・・こんな感じっすね(^^;


 


私のようにはっきりしている人も居れば、


段々とそのようになってしまってしまった人など


発症のキッカケは人それぞれです。


 


私の場合はトラウマに近いのかもしれません


 


症状自体も割と人それぞれですしね


 


 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/06 18:16 ] SADについて | TB(0) | CM(1)
No title
私も高校生の時、本読みで震えていたらそれを笑ってくる人がいました。
そういう人ってどこにでもいるんですよね…悲しいことに。
特に中高生は子供なだけに惨酷だなと。
「とにかく目立ちたくない」よく分かります。
私は物心ついたときからそう思ってました
[ 2011/10/09 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


