いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TPP早期有利の前提崩れかねず 。


TPP早期有利の前提崩れかねず


                   【yahoo!ニュースより】



これってどういうこと何でしょ?^^;

TPP自体には全然詳しくないけど、
少なくとも首相たちが言ってる「早くに議論に参加すれば
日本に有利な方向に持っていける。」

という出張は崩れたことになりませんか?

では結局全然日本の利益にはならない最悪の状態で
TPPに参加させられるということになるのですか?


参加承認に半年もかかるっていうのはチョット。。。


う~ん

正直賛成派の意見は信用できない。

でも個人的にはやっぱり一番皆にとって大事なのは
『食べ物』。国内の農業が衰退してしまっては
意味が無いのでは。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/11/02 16:48 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
TPP
引っ越されてから、ブログリーダーの登録を忘れていて
nicoさん更新しないなぁ?っと思っていました。
引越しお疲れ様です。

TPPは良い話し聞かないですよねぇ。
推進派の前原さんはアメリカのCIAの犬だって言いますし(犬に失礼ですよね)。
[ 2011/11/03 03:23 ] [ 編集 ]
Re: TPP
TPPに関して全然詳しくないのが悔しいですが、
普通に考えるとアメリカの安い野菜などが
入ってきたら日本の農家の人は苦しいんじゃないかなぁ・・・と思いますe-263

後、医療費が上がるかもしれないっていうのも・・・
すごく不安です(-∇-;)
他の国から提案してきた協定が日本にとって
有利であるとはあまり思えません。。。
[ 2011/11/03 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


