いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝バナナダイエットの効果のほどは・・・・・・

実は私1年半ほど朝バナナダイエットを続けております・・・・・・



体重を減らすというよりは、バナナに含まれるトリプトファンという成分が

この病気に効果があると聞いたものでして。



で、結果からいいますと確かに体重は落ちました。約2㌔ほど。

ですがよく考えてみると、痩せるのは当たり前じゃないですか!?



だって今まで普通どおりに食べていた朝食を、バナナだけにするんですから。

そして精神状態にはあまり変化はありませんでした・・・・・・



そしてあくまで私の観点からのこのダイエットの利点と欠点なのですが・・・・・・



利点・・・・・・1.朝の朝食が5分弱ですむ。

2.確かに体重は落ちる。

                   3.食事を作る母が楽になる。(いい年なのに情けない)





欠点・・・・・・1.午前中とてもおなかがすく。

2.段々やたらに間食をしたくなる。



そうなのです。やはり今までの朝食をバナナだけにしたのがたたって

今まであまり間食はしない方だった私なのに、やたら食後のデザートがほしくなったり

夜遅くにポテチを食べたり
、どうしても足りない分を他のもので補おうとしてしまうのです。



今は学校にかよっておらず、朝起きるのも10時頃なので朝バナナでも足りているのですが

結果からいいますとあまりお勧めできません。



やはり、食事を減らすダイエットは続きませんね。

ちょっとでも我慢をするとそれがストレスになって、リバウンドを触発してしまう気がします。



今ではあまりダイエットというものを意識せず、食べたいものを自由に食べるようにしています。

それで何とかやたら間食をしたくなる衝動はなくなりました。



やっぱり大事なのは運動だね!!<-絶対続かない



スポンサーサイト
[ 2009/09/11 16:36 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。