いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイブル。。


`ニートを「レイブル」呼称変更 大阪府が提唱、どう変わる?`


レイブル・・・`「レイトブルーマー」の略で「遅咲き」
「大器晩成」を意味する`らしいです。


う~ん(^^;

`ニート`よりはマシだろうか?


ニートを「レイブル」呼称変更 大阪府が提唱、どう変わる?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

[ 2012/01/15 19:42 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
なんか
レイブルは確か、ニートとは区別していたように思いますが。
ニートは働く気のない人で
レイブルは働きたいけど職に付けない人だったような、。

景気が良くなれば、その辺の問題って無くなりそうな気がしますねぇ~。
[ 2012/01/15 20:26 ] [ 編集 ]
Re: なんか
日本におけるニートの定義を調べてみたのですが
『15〜34歳の年齢層の非労働力人口の中から学生と専業主婦を除き、
求職活動に至っていない者』のことらしいです^^;
でも定義の仕方も色々で曖昧みたいですね。。。

確かに就職したくてもできない人と最初から働きたくない人を
一緒にしたら可愛そうだとは思いますe-263

景気は・・・良くなってほしいですね、ホントに(笑)
[ 2012/01/16 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


