いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。。


約二カ月ぶりの更新となってしまいました


実は今日バイト先でけっこう凹む出来事があって、
一年近く続けてきたのですが辞めてしまおうか
悩み中です(;一_一)

(ちなみにエイプリルフールで無いッス

出来事っていっても私の被害妄想オンリーなのかも
しれないのですが。。。


朝、朝礼のときです。
隣で同じレジの女の子のAさんと他の部門担当の女性Bさんが
話していて、


Bさん「ニコニコしているときはオカシクなってるとき、
ブスッとしているときは普通のときだよねw」


Aさん「そういえば今朝はニコニコしてましたよw」

Bさん「まぁ春だしねw」


・・・コレ自分のことじゃないかなぁ・・・と


SADの症状(緊張)がひどい時はそれを隠すために
必要以上にニコニコ愛想笑いしてハイテンションで、

逆に調子が良い時は特に取り繕う必要も無いので
割と無愛想というか素の自分に近くて・・・
(職場でブスッとしているのは問題ですが・・・
そんな気は無かったのでそう思われていたのも
ちょっとショック。。)

この朝礼の少し前にはBさんに明るく話しかけてもらって
いたのでまさかそんな風に思われているとは。
(その時はニコニコして返したと思いますので。。)


よくお客さんの前で緊張して大なり小なり挙動が
オカシクなっているのでそりゃ多少は思われていても
仕方無いとは思うのですが・・・


最近はやっと職場の人たちとも少しずつ打ち解けれて
きたかな~何てチョット思っていたところだったので
割と傷は深いです(泣


被害妄想だといいんだけどなぁ・・・
でもコレ自分に当てはまり過ぎる気がする


やっぱ接客は特に無謀だったのでしょうか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/01 17:34 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(4)
かっぱ
よくありますよね。
職場だけに限らず、電車やバスなどで
知らない人に噂されているのではとか。

たぶん、ニコさんのことではないですね。
人の噂を、聞こえるようにはしないですからね。

確実に違う人のことでしょうね。

自分に結びつけてしまう思考が
社会不安障害だと思うので、
社会不安障害の症状だと思ったほうが正解じゃないですかね。
[ 2013/04/01 22:00 ] [ 編集 ]
そんな事ないよ。勘違いしてるだけだよ。自分も、そんな誤解を、してしまう時があります。1年も続いたんだから凄いですよ。もう少し続けてみましょうよ。落ち着いて行こう。
[ 2013/04/01 22:02 ] [ 編集 ]
Re: かっぱ
お久しぶりです!かっぱさん^^)/

>たぶん、ニコさんのことではないですね。
本当にそうだと良いんですが・・・何だかそう聞こえてしまって。。

でもそのことが無くても今日は高額違算を出してしまいまして・・
やっぱ人前で焦るタイプの人間はレジに向いてないのかなぁ、とか
考えてしまいますe-263
[ 2013/04/02 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりです美空さん!

>1年も続いたんだから凄いですよ。
ありがとうございますe-263
でも逆に一年もいるのにやはり緊張してしまうというか・・・
ホントはもう少し慣れてちゃんと出来るようになってくるハズなのに。。

普段から迷惑かけてばかりで辛いのです(;一_一)
[ 2013/04/02 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


