いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔ダニおそろしいよ・・・。

昨日テレビで、「たけしの本当は怖い家庭の医学」をみてました。



肌と頭皮のトラブルスペシャルだったのですが、

ニキビの特集をしていたので何となく見ていたんです。



そしたら、顔ダニというものが私たちの顔の表面には

常在しているらしく・・・・・それは知っていたのですが・・・



初めてその現物を見ました・・・・・・!



それは八本足で、おしりの部分が垂れ下がるように長く

私たちが寝ている間に皮脂腺(毛穴?)からでてきて、

なんと顔の上にふんを撒き散らしたあとに、その汚れた

体のまま、また元の皮脂腺に帰って行く
らしいのです(゚-゚)!



・・・・・・怖!!!・・・・・・



私は小学生の頃からにきびに悩まされており、そのせいで

ますます人と顔を合わせるのが苦手になっていたのですが・・・・・・



あんなモノが顔に住んでいたとは・・・・・・

これからは、朝の洗顔ももっと念入りにしようと思った今日この頃です(-_-)

(だって夜の間に顔はダニのフンまみれじゃないですか)



でも、あんまりこすらずに優しく洗ったほうが肌にはいいようですよ^^

スポンサーサイト
[ 2009/10/21 15:15 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(1)
No title
顔ダニですか!
はじめて聞きました^^;

僕は、高校生の時はニキビ結構できてましたね。
今もニキビ跡あります。

これからは念入りに洗顔ですね^^
[ 2009/10/22 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


