いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院2回目。



















病院の帰りに買ったポインセチア。

もう、クリスマスですね。



今日は新しい病院の2回目の診察日でした。


いつもと違うのは、初めて父親の付き添い無しで一人で

行ったことです。(送り迎えはもちろんしてもらいましたが・・・

家から病院までかなり遠いもので・・・^^;)


前回がかなり混み合っていたのもで、相当覚悟していったのですが

今日は幸運なことに結構空いていました(ラッキー(^^♪)


待ち時間は30分くらいあったのですが、今日は調子が良くて

あまり緊張せずにすみました。


そして名前が呼ばれ、先生との2回目の対面。


今度の先生はあまり威圧的ではなく、どちらかというと

どもりがちにしゃべる様子に好感がもてました(^^)


今回は先生に薬を減らしてもらうことにしました。

(ちゃんと一人で言えるか心配だったけどなんとか言えたぜ!)


SSRI(デプロメール)はそのまま一日2回一錠ずつで、

抗不安薬(メデポリン)は頓薬として不安時だけに飲むように

しました。


というわけで、先生の印象は良かったのですが一つだけ

気になることがあります。




・・・・・・診察料だけで1,500円弱ですよ!?


高くないですか!?初診でもないのに・・・・・・。


・・・で、その後薬局に行ったのですが(結構待ち時間が

長かった)


・・・デプロメール4週間分とメデポリン2週間分で

同じくらいの金額がかかりました・・・(ーー;)


・・・合わせて一回の受診で3千円弱・・・


領収書の詳細を見たところ、診察料(カウンセリング料)の

料金の割合がかなり高いみたいです・・・。


これくらいで普通なんですかねぇ(+_+)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/11/24 19:21 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(1)
No title
自立支援医療制度とかはご利用なんでしょうかね。
カウンセリング(診察ではない)をしてもらっているのならば安いのか。
貴重な冬の花:ポインセチアって、丈夫で好きです。
花屋の店先は、シクラメンとコニファーと、ポインセチアの季節に、
私は、鬱を発症しました。
もう5年以上前の事です。
[ 2009/11/25 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


