いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず生きてるだけで丸儲け。



最近読んだ社会不安障害に関する本の中に、こんなことが

書いてありました。



社会不安障害やうつ病の人はその日できたことを

あまり評価せず、そのときの気分にばかりこだわってしまう

ことが多い、と。



つまり今日一日学校や職場で頑張ったことを評価できず、

「今日もつまらなかった。全然楽しめなかった。」

と、思ってしまうことが多いそうです。



それは確かに自分にも当てはまると思うので

なるほど、いいことを聞いたと思いました。



そうですよね。みんな大小はあるだろうけど悩みがあって、

毎日を必死に生きていることには変わりないですよね。



そこには、健康な人も精神疾患に悩んでいる人も

違いは無いはずです。



とりあえず、毎日をどんな気分であれ生きていればいいや。

なんて思ったのでした(*^_^*)


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2009/12/16 19:47 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


