いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

首もみダイエット



最近読んだ雑誌の中に「首もみダイエット」という

ものがあって、ダイエット以外にも色々効果がある

というので試してみることにしました。


なんでも首の頚椎6番というところをマッサージすると

甲状腺が刺激されて、肌がきれいになったり、体が

温まったりする効果があるらしいのです。




<首もみのやり方>


1・・・頸椎6番の周辺を、人差し指・中指・薬指の

 3本と、親指とでつまむように15秒間もむ。


(※頸椎6番とは首を前に倒し、首の後ろにボコッと出た

大きな骨が頸椎7番。このすぐ上が頸椎6番。)




2・・・左右の鎖骨のすぐ上に、左手の親指を除く4本の指

を当てる。そのまま左耳の下に向かって15秒間、首を上下に

さする。反対側も同様に左手でさする。




※1~2を朝・昼・晩の1日3回行う。


※バセドウ病の人は行わないでください。




何か文章にするとすごく面倒くさそうですね^^;


おなかはぽっこりだし、肌は荒れてるし、少し試して

みようかなと思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2010/01/08 20:24 ] ダイエット | TB(0) | CM(1)
No title
明日は成人式に…
写真だけとります;

私はガリガリです。
病的に痩せてる気がしてならない(>_<)
[ 2010/01/09 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


