いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レベル7。

 



今日は久しぶりに地元の友達3人とお出かけして来ました^^




・・・っていってもまるまつとゲオに行っただけですが。




地震が起こってからというものほとんど外に出ていなかったので

ホントに久しぶりの外出です^^;




3人で食事をするということだったので、人前での食事が

苦手な私はソラナックスを服用して出かけることにしました。




後、今は花粉がすごいのでマスクも(^^;




最初は他愛もない、いつもの世間話だったのですが

やはり話はだんだん原発のほうへ。。。




頭の悪い私には考えもつきませんがやっぱり原発に代わる

新しいエネルギーの開発を考えたほうがいいとは思います。




自分で具体的な案が出せないのにあれこれいうのは無責任だとは

思いますが、今回の事件で日本の技術力をもってしても

原発を絶対安全なものには出来ないということが分かってしまいました。




安全でクリーンなエネルギーでは無かったわけですね。







誰か頭のいい人・・・次世代のエネルギーを発明してください。。。

(↑恐ろしく人任せですが・・・(-∇-;)




 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/04/13 20:21 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)

ガッカリ余震。

 



水道の復旧には一週間くらいかかるかもしれないそうです

(´・ェ・`;)

なんか普通の暮らしに大分戻ったなーとか思ってたので

ショック。。。




お風呂入ったのが五日なのでもうすでに頭痒いよ~(T△T)




こんなことなら昨日シャワーだけ浴びておけば良かった







大きい余震が来ることはある程度覚悟していたというのに

実際来てみるとこのザマです・・・(-∇-;)




何かガッカリしてしまいました。。。

[ 2011/04/08 16:45 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)

服選びは色んな意味で緊張する。

 



昨日の夜は首と肩がガチガチに凝っていて

あまり眠れませんでした(+_+)




多分、昨日母と一緒に久しぶりにシマムラに買い物に

行ったせいだと思います




服を見てるときはそこまで意識していないのですが、

薬も飲まないで行ったのでおそらく人ごみで

かなり緊張していたのでしょう^^;




家に帰ってから体中が凝って頭まで少し痛くなりました。。。




何となく「帽子が欲しいな~」と思って行ったのですが

けっきょくお気に入りが見つからず、春っぽい上着を一枚

母に買ってもらって家路につきました。




あまり服に詳しくない私は正直どんな帽子が似合うのか

全然分からないです(←一生帽子買えそうにない




 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/04/06 16:24 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)

久しぶりだなぁ・・・

 



電気も水もガスも通って、ウチの実家のラーメン屋も

とうとう明日から営業再開するようです^^;




ただ、ガソリンだけはまだ配給が整っていないので

出前はできない模様。。。




私も前より多く手伝うことになると思うので

そろそろソラナックス解禁かなぁ・・・







早くも昨日の夜からウチの店の手伝いをしている

悪夢を見ました




レジで精算をしているのですが何回計算しても

合計金額が合わないのです(+_+)




そのうちお客さんもイライラしてきて

私もすごく焦っているのですがどうしても計算が

合わないという・・・




水を出したり注文をとったりするときも緊張はしますが

やっぱり会計のときはどうしてもお客さんと正面から

向き合うことになるし、会計の金額を間違ったりしたら

大変なので自分でも気づかないうちにかなり固くなってるようですね







正直初日はあんまりお客さん来ないといいなぁ・・・

とか思ってしまいます(~_~;)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/03/31 17:55 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(1)

無題

 



きのうは二週間ぶりにゆっくり湯船に浸かりました^^




シャワーはたまに浴びていますがお風呂に浸かるとなると

ずいぶんお湯を使ってしまうので、あまり頻繁には入れないのです




下水が溢れてきたらホラーだしね。。。







しかし原発のせいでもう福島近県の水産業は多分ダメですよね?

農業だって原産地見て誰も買ってくれなくなるだろうし・・・




都会で原発事故が起こっても怖いですが、

福島とか宮城とかの農業大国でこんなことが起こってしまったんじゃ

事故が一通りおさまっても職に困る人がものすごく多く

出てくるのでは・・・(´・ェ・`)




何だか更に家の近くでの就職が厳しくなった気がします。。




つーかウチ原発からの距離60kmあるかないからしいのですが

退避指示が出たらどうしよう・・・

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

にほんブログ村
[ 2011/03/28 16:15 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)


