いぬごや。

社会不安障害と診断された管理人のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。。


約二カ月ぶりの更新となってしまいました


実は今日バイト先でけっこう凹む出来事があって、
一年近く続けてきたのですが辞めてしまおうか
悩み中です(;一_一)

(ちなみにエイプリルフールで無いッス

出来事っていっても私の被害妄想オンリーなのかも
しれないのですが。。。


朝、朝礼のときです。
隣で同じレジの女の子のAさんと他の部門担当の女性Bさんが
話していて、


Bさん「ニコニコしているときはオカシクなってるとき、
ブスッとしているときは普通のときだよねw」


Aさん「そういえば今朝はニコニコしてましたよw」

Bさん「まぁ春だしねw」


・・・コレ自分のことじゃないかなぁ・・・と


SADの症状(緊張)がひどい時はそれを隠すために
必要以上にニコニコ愛想笑いしてハイテンションで、

逆に調子が良い時は特に取り繕う必要も無いので
割と無愛想というか素の自分に近くて・・・
(職場でブスッとしているのは問題ですが・・・
そんな気は無かったのでそう思われていたのも
ちょっとショック。。)

この朝礼の少し前にはBさんに明るく話しかけてもらって
いたのでまさかそんな風に思われているとは。
(その時はニコニコして返したと思いますので。。)


よくお客さんの前で緊張して大なり小なり挙動が
オカシクなっているのでそりゃ多少は思われていても
仕方無いとは思うのですが・・・


最近はやっと職場の人たちとも少しずつ打ち解けれて
きたかな~何てチョット思っていたところだったので
割と傷は深いです(泣


被害妄想だといいんだけどなぁ・・・
でもコレ自分に当てはまり過ぎる気がする


やっぱ接客は特に無謀だったのでしょうか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/04/01 17:34 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(4)

早くも減薬。


メイラックスを今まで毎晩一錠飲んでいたのを、
二日に一錠に減らそうと思います

早くも仕事中なんか眠い。。。

薬を減らせば緊張がひどくなるし、
増やせば頭がボーッとするし・・・う~ん

しかも薬増やしても完全にリラックスできる
わけでもないですしね(;一_一)


難しい・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/01/22 18:21 ] SADについて | TB(0) | CM(0)

バイトに商品知識とか求められましても。


ホームセンターでバイトをしていると
商品について説明を求められることが多いのですが
私は他の同年代より常識がないので苦労しています(~_~;)

今日も蛍光灯とグロー球についてレジで聞かれたのですが
案の定まったく分からず、近くにいた先輩のレジのバイトの
方に聞きました

その方も私と二つ三つしか違わないのですが
お子さんも居て、ご自分で生計を立てているような人なので
私よりずいぶんしっかりとしています


次にレジで同じことを聞かれたときにちゃんと自分で
説明できるか心配です。。。


・・・あまりお客さんの悪口を書くのは良くないと思うの
ですが、蛍光灯について私に聞いてきたのは50才くらいの
おじ様で、50年生きてきたくせに蛍光灯の選び方も
分かんねぇのかよと毒づきたくなります

商品について聞いてこられるのは
けっこう年配の方が多いんですよね。。


ハタチそこらの小娘に聞かないでくれ・・・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/01/21 20:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

自分にははまらなかったなぁ。。


六日くらい前に書いた『リアル脱出ゲーム』についてですが、
今更感想を書こうと思います


ぶっちゃけ大人数が同じ部屋に集められて、
班に分けられて、机の上で謎を解くというだけのものでした。
(こんなこと書くとこのゲーム好きな人に怒られそうですが

割と広めの部屋の中にはさまざまなヒントが用意されていて
それと机に置かれた謎解きシートを照らし合わせて
謎を解いていきます。

正直一問もまともに解けませんでした!
(だからつまらなかったのかもね!)

難しすぎる~

クロスワードとかああいうのがすごく好きな人には
向いているのかもしれません


でもチケット2500円は高いと思いませんか。。。?^^;
(私は友人から譲ってもらったので2000円でしたが)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/01/18 20:27 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

気弱な性格で得する事って少ない。


きのう、バイト先でチョットした作業を任されたのですが
(レジでお客さんが来ないときにやるような簡単なもの)
私のやり方が間違っていたらしく、全部やり直しだったと
朝、お叱りを受けましたorz

「分からなかったら聞いてください(呆れ顔)」

分かっているつもりでやっていたのですが、
全部やり直しになったと聞いてかなりショックです

すごく迷惑(面倒?)をかけてしまった。。。


全然分からなければさすがに聞くのですが、
少し不安が残るくらいだと気が弱いせいで聞かずに
そのままやってしまうのは本当に悪い癖です(+_+)


でもまた性格のせいで似たようなミスをくり返す気がして。。


どうすればいいか分かっているのにできないのは
本当に情けないです(T_T)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
[ 2013/01/17 19:02 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)


